5月15日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月15日(晴れ)

セブ4日目

今日は朝からレッスンです。ほぼトラウマに近いレベルで苦手な「L」と「R」の発音の違いを重点的に修正して貰いましたが、なかなか思うように口が動きません。でも、嫌というほど聞いているうちに多少は聞き分けが出来るようになってきているような気もします。午後の授業は昨日の続きです。内容もさることながら、とにかく全ての説明、知らない単語の意味の説明すらも英語なので、嫌でも馴染みます。「A-nd .. bra bra bra..」が口癖の先生が可愛い…。

夕食後は生徒仲間数人と連れ立って近くのショッピングモールへ買い物に。下着やら石けんを買い足して、あとはビールを買い溜めして帰って来ました。一本30ペソ(=この円安でも90円弱)程度なので、めっちゃリーズナブルです。下着売場で、たまたま小銭が1ペソ足りなくて、大きいのを出すしかないか、と戸惑っていたらレジ係とは別の店員が寄って来て、「私が1ペソ出してあげるよ」と申し出てくれました。親切な人が多い!

今宵は買ってきたビールでプチ飲み会。なんだか妙にディープな話題で盛り上がっているうちにあっという間に夜が更けてゆきました。ああ、宿題と仕事をしなければ…。


日誌一覧へ