5月8日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月8日(晴れ)

孔球

ほどよい陽気の快晴です(見事な五月晴れ!って書きそうになりました。日本語ムズカシイ)。昨日急遽予定が決まって、今日は兵庫でラウンドです。今回は待ち合わせの場所まで、ゴルフバッグを抱えて電車(とモノレール)で移動する必要があって、朝の通勤ラッシュのスーツ集団の中で、ひとり大荷物を抱えて何だかそこはかとない罪悪感…。

初めてのコースでしたが、同伴者曰く「回転を良くするためにコースが簡単になってる」という状態だったらしく、前半ボギー、ボギー、ボギーと続いて、更に(遂に初めての?)パーまで飛び出しちゃうあり得ない展開に。しかし、その後が現実で、2桁を叩く最悪なホールが続出し、最終的には目も当てられない結果になりましたが。それでも今日の密かな目標、ディボット跡の補修はほぼ完璧に対応できましたし、マナーや段取りも少しずつ分かって来たような気がします。

18のホールを回っている間には色んなことが起こりますが、自分がどんな事に対して無頓着なのか、或いは囚われてしまうのか、また、どんなことで動揺するのか、或いは慢心するのか、ただ一つのボールを叩くというシンプルな行為に拠って、客観的にそれが見えてきます。


日誌一覧へ