5月7日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月7日(晴れ)

トランス?

6時台には起きてメールを書いて色々と作業もしていた形跡があるのですが、記憶がほとんど残っていません。記憶力の悪さは自覚していて、だからこそこうして日誌を書いてるんですが、今日は特に凄いような。幾つかファイルが出来上がってメールも送っているので、そこそこ集中できていたようではありますが、なんだかちょっとしたトランス状態だったみたいです。11時頃に散歩に出かけたみたい、というのもiPhoneに残ってる写真を見て思い出す始末。完全に記憶が吹き飛ぶくらい集中してアウトプットしていても、アニメの主人公が追いつめられて凄い力を出すみたいな華々しい能力は無くって、「あれ、いつの間にこれ仕上げた?」程度のものです。間違いもいっぱいあるし…。

午後は英会話のレッスンへ。最大8名のグループレッスンだったのですが、なんと、今日の生徒は自分一人。ネイティブの先生とマンツーマンで50分たっぷり会話できました。I was so lucky! 今週末まで、あと数回レッスンを受けたら、まずはフィリピンです。海外に行くことすら初めてなので、ここでまずはちょっと慣らして、次は米国を目指します。こっちはビジネスパートナを探そうというのですから、一気に敷居が上がる感じです。

How are your daughters?
They were so energetic.

日誌一覧へ