5月1日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月1日(晴れ)

「南極料理人」を観た

いつの間にか5月です。昨日遅くにDVDを観始めて、つい見入ってしまったので少し眠いです。「南極料理人」という邦画。歳をとる毎に琴線(というか弱点?)が明らかに増えている自分がいます。何でもないようなエピソードにいちいち涙腺が反応して…。泣きながら「胃にもたれる」って呟いた堺雅人の表情が妙に印象的というか心に響いています。男ってどうしようもなく不器用なんだなぁ。

感動覚めやらぬまま一夜明け、しかし、どうも今日は体温が上がりません。実際、気温もちょっと低めのようです。いまいちエンジンがかからないので予定を変更して(本当は連休明けに行くつもりだった)銀行で月初の経理処理に出かけます。しばらく自転車をこいだらいい感じになりました。しかし、こっちが必死で坂道を登っている横を涼しい顔で駆け上がる電動自転車の多いことよ。ちょうど坂を上りきったところに、電動自転車の専門店がドーンと建っているのがまた絶妙で。

夕方は新大阪に出かけてミーティングの終盤とその後の打ち上げにだけ参加。とりあえずデモが出来るプログラムは間に合ったものの、仕組みが全く理解できないままコピペの連続で組み上げているので、かなり苦しいお披露目でしたが…。明日は泉佐野でお披露目です。うまくいきますように。

You missed 100% of the shots you never take. - Wayne Grestky

日誌一覧へ