4月29日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月29日(晴れ)

公園の春

ラジオで22時から2時までしっかり寝るのが一番、と言っていたので、昨夜は早めに(23時前くらい)就寝したのに、今朝は寝坊してしまいました。ゴミ出しはギリギリセーフ(死語?)。熟睡は出来ているので、不眠で悩むよりは遥かに健康的ですが、9時間って、ちょっと寝過ぎかなぁ…。

今日も午前と午後の2回公園を散歩。英語のリスニングも忘れずに。引っ越して来た当時は真冬だったので、色彩が無くカラスの鳴き声が響く公園を歩いていると、自分が世界の終わりに立っているような気分になったものです。今は、新緑が眩しく、種々の花が競うように咲き、丘の上からはバーベキューの肉が焼ける匂いが漂い落ちてきて、広場からは子どもたちの歓声と、まったく違う世界が広がっています。

「バガボンド」の新刊が出ていると伝え聞いたので、夕方は近所の本屋さんへ。1冊だけのつもりだったのに、次々と欲しくなって結局、雑誌も含めて3冊購入。スケールモデルの塗装を再開出来て、趣味の方は次の展望が見えて来ましたが、仕事の進みがイマイチです。いや、一応調査は進めているのですが、どうも最後の最後で特許・ライセンスの問題とか、エンジニア心を萎えさせてくれる方面に移ってしまうのですね。うーむ、しかし代替策を見つけねば。

It's a nice and fine day today. The park was filled with BBQ's smell.

日誌一覧へ