4月17日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月17日(晴れ)

桜の通り抜け

今朝は妙に早起き。英会話を聞きながらツツジが満開の公園を一周して、朝食を済ませます。K社からの依頼事項で小さなものを2つ片付けます。朝から喉がちょっと変な感じです。

今日は午前中から新大阪でミーティングです。大切なことは間違いないのですが、どうも(何もない間は)地味なセキュリティ絡みの検討など。あとは研究課題の次の展開について。海外の学生の研究(自由研究?卒業論文?)にとても近いテーマが見つかって、いい年の大人がそれを参考に今後のプロジェクトの骨子をまとめていたりします。海外(米国)の学生のレベルが高いのか、はたまた自分たちが低すぎるのか…。確実なのは、インターネットの情報伝達力の凄さ、ですね。ホント、毎日エキサイティングです。

夕方は早めに切り上げて、造幣局の桜の通り抜けというイベント(?)へ。桜は奇麗だったんですが、人、人、人で、凄い喧噪です。しかし、桜よりも凄かったのが出店の数。さすが大阪。延々と続く屋台を通り抜けた所で、ちょうど大道芸人がパフォーマンスをやっていました。何気なく繰り出すあの技の一つ一つを一体どれくらい練習したんだろう、と想像するとゾクゾクしますね。


日誌一覧へ