4月8日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月8日(晴れ)

手法の逡巡

昨夜から予兆はあったのですが、すっごい筋肉痛です。多分、傍から見ても「あの人、歩き方変だよね」というのが分かるんじゃないか、というくらい足取りがぎこちないです、、が無謀にも、二日目のランに出発。最早、「三日坊主」は通過点ではなく、目標です。なんとか二日目消化…。

午前中は先日の続きでA社の外部設計書の執筆。貼付けた画像が思い通りの位置に来ない、等の些細なことで使っている時間がやはり馬鹿にならないような気がします。極力シンプルなテキストのみで情報の伝達が出来た方が、やはり有利な気がします。しかし、やはり図があった方が良い場面も少なくはない訳で、どんなツールが良いかもっと調べてみたい気も起こってきます。いやいやしかし、それこそ大きな時間がかかるわけで、目の前の道具を使いこなすことに専心すべきでは…などと無駄に逡巡するものだから、本当に時間があっという間に足りなくなってしまいます。何年これやってるんだろ、とある程度、自覚は出来ているのが救いでしょうか。。

午後からは新大阪でミーティング。17時で切り上げて、吹田のゴルフ練習場へ。アプローチショットがいい感じで、5発目くらいで狙ったカゴにストン。今週末のラウンドでチップインダブルボギーとか決めれたりして。練習が終わった後は焼肉屋で、ビールとお肉一式。体を動かすことが、酒と食事の最高のトッピングです。


日誌一覧へ