3月11日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月11日(晴れ)

梅が満開

今日は起床してすぐにネットショッピング。朝一番に難しい仕事を持ってくると、無意識にだらだらして着手が遅くなることが多かったので、先に軽い用事をこなす作戦です。結局、違うことをするんだから、生産性はそう変わらないか…。ユニクロでは新しいルームウェアと春用のダウン、それからニトリで念願のダイニングテーブル&チェアを購入。以前のマンションでは「十年、二十年は使うから」と高級な家具を揃えたりもしていたのですが、たったの2年でさようなら、となった教訓から、大分安めのラインで揃えていってます。でも、住めば都、というかこれくらいの(安物の)方が性にあってるな、と実感します。

午前中はOpenGLの基礎を勉強しているうちにあっという間に終了。午後は、梅が満開の公園をぐるりと散歩してから、K社のシステム移行作業と自社システムへの機能追加など。最近のBGMはKorn、Smashing Pumpkins、Red Hot Chill Peppers、Linkin Park、ちょっと古めでLed Zeppelin、Janis Joplin、気が向いたらPia-no-jaCという感じ。Smashing Pumplinsの「Bury me」みたいなアップテンポの曲って、ちょっとしたドーピング的な効果があるような気がします。花粉が減ったら、これ聴きながらランニングをしようと決意。逆に、Mr. Childrenの曲なんかはダウナー系の効果があって、自分の深い部分を覗き込むことで(暗い歌詞で、その場では不安になるけれど)後から不思議な落ち着きを取り戻せる、そんな力があるような気がします。

昨日作ったカレーは、もう終了してしまいました。ルーの半量でも食べきれないんじゃ、と思っていましたが、意外と楽勝でした。また作ろうと思います。


日誌一覧へ