3月10日(曇り後雨)

トップ > 日誌 > 3月10日(曇り後雨)

カレー曜日

昨夜はうまく寝付けず、焼酎を飲みながら雑誌を読み耽っていたら凄い夜更かしをしてしまいました。結果、今朝は少し寝坊。暗くなってから珈琲飲むとやっぱり駄目みたいです。午前中は自社システムの修正やら資料の追加など。K社から送られてきたログデータの解析も済ませました。約1週間前に実施したチューニングの成果が出ていて一安心。名古屋で計画を練ったN社の方も、無事にチューニング(正確にはデータのリビルド)が完了したようです。今週はそういえば、E社の対応もしてますね。なんだか、ひとつトラブルがあると、あちこち一緒に止まってることが多いような。K社は関係なさそうですが、N社とE社は同じミドルウェアを使ってるから…と考え出すともう風水とか占いの世界みたいな議論が本当に始まっちゃうから気をつけないといけません。

花粉が多いそうなので、今日は外出を控えようかと思っていたのですが、やはり既に習慣化しているというか、時間になるとソワソワし始める犬の気持ちが分かるというか、なんだか落ち着かなくなってやっぱりウォーキングに出かけることに。昨日ほどの暑さは無く、心地よい冷たい風が気持ちよい感じ。これで花粉さえなければ最高の季節なのに。春が近いせいか、池の水鳥たちが見事に全部、つがいになってクルクルと回りながら泳いでいました。ヨーロッパの社交パーティってこれを真似したのかな、と思えるような不思議な光景です。ただ一羽、相手がいない雄鳥が居て、池の真ん中をウロウロしていました。同士よ…。

ひょんなことからカレーのルーが手に入ってしまったので、今夜はカレーです。お肉はポークのロース。タマネギはいつもよりしっかり炒めて、人参と新じゃが(メークイン)を投入。お米もリニューアルしてミネラルウォータで炊いて、手抜き無し。…これは美味かった…。次は、ダイニングテーブルのセットを買って、自宅で食事会くらいやれるようにしようかな(未だにカウンタに立って食事している状態)。


日誌一覧へ