3月5日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月5日(晴れ)

名古屋、味噌カツ

8時に部屋を出て新大阪へ。今日は久方ぶりのスーツ着用で、名古屋へ出張です。新幹線に乗った、と思ったらあっという間に京都を過ぎて、気が付けば到着。近い…。

大須の事務所で打ち合わせ。古いJavaで組まれたシステムの運用方針についての相談など。お昼には久しぶりの名古屋らしいお店をという計らいで、味噌カツで有名な矢場とんへ。相変わらずの繁盛ぶりで暫く並びましたが、期待を裏切らない味を楽しめたと思います。午後も打ち合わせの続きに着手し、16時過ぎに解散。その後、名古屋時代の友人たちと合流して、夕食を頂きながら、お互いの近況報告などなど。まだ全然物足りなかったのですが、あまり遅くなるといけないので、再び鉄道で移動して豊田の妹夫婦宅へ。ここでもビールを飲みながら二次会。

自分はすっごい出不精だと思うのですが、それでも、こうして遠くまで出かけて昔の知り合いや仲間と話をするのは楽しいですね。今日は珍しく日付をまたいで夜更かししてしまいました。明日起きれるかな…。


日誌一覧へ