3月1日(曇り後雨)

トップ > 日誌 > 3月1日(曇り後雨)

筋肉痛

ラウンドから一夜明け、まぁこれも予報通りの筋肉痛。なんとひ弱なカラダ…。今日は月の初めなので、経理の処理を幾つかこなします。それから先月までの課題を整理して、今月の計画をざっと確認。お昼前に郵便、メール便を出しに行くついでに電気店とスーパーへ。

プリンタのインクが切れたので次の予備を買おうかと思ったのですが、あまりにも割高でやっぱりやめました。ネットで最安の店どころか、そこそこ高めで売ってると思われるAmazonと比べてすら、2割も3割も高い実店舗って、やっていけるのでしょうか。それから電球の予備も買おうと思って売場に行ったのですが、裸のLEDが大量に点灯された状態でディスプレイされていて、眩し過ぎて値札をまともに見れないという惨状。どういうつもりでこの売場って設計されてるんでしょうか…。結局、何も買わず(買えず)に退店。

お昼過ぎからポツポツと降り始め、夕方に出かけるころには土砂降りの雨。しかし気温は高く、なんとも生暖かい感じ。この気候がどうも苦手なんでしょうか、今年は無いぞと思っていた鼻炎が急に発生。うーん、残念。ティッシュで鼻を抑えながら、なんとか経過報告を済ませることが出来ました。鼻をすすりながら話をするので、取引先の方に「大丈夫か?」と心配されてしまいましたが「アルコールで消毒すれば治ると思います」と切り返したお陰 で(?)、今宵も美味しいお好み焼きを頂いて帰ることが出来てしまいました。厚かましかったかな…。


日誌一覧へ