2月23日(曇りのち雨)

トップ > 日誌 > 2月23日(曇りのち雨)

Web勉強中

曇り空。やっぱり今週は体調がもう一つです。昨日は焼酎のドーピングが効いてハイになっていただけみたい…。今日は午前中から新大阪でミーティング予定なのですが、出かけるまでに少しだけと思って着手したところで、閃きというか手応えのようなものがあって、なんだか煮え切らないまま時間切れ。準備が半熟のまま、打ち合わせに突入してしまった感がちょっとあって、ちょっと気分がもそもそする感じ。もちろん、幾らかは次に繋がりそうなヒントが得られたかとは思いますが。

今日は新大阪の仕事を早めに切り上げさせて貰って、梅田の東にあるバーで開催されるという不思議なウェブの勉強会に。ウェブで告知を見つけた時から既に不思議な雰囲気がありましたが、実際、現地に向かう途中の町並みがもっと凄い繁華街で、気分はもう千と千尋の神隠し。ビルの入り口でやっぱ帰ろうかな、、と一瞬思いましたが、勇気を出して突入。本当に初対面同士というメンバーが自分も入れて6人。「やっぱ、ここはemで囲っとかんといかんのか〜」みたいな話が本当に出て来て、感激。どこの地域に行っても、世話好きというか話好きな方がいらっしゃってこういうのを企画して下さるんですね。岡山でお世話になったHさんを連想する感じ。また、参加出来るチャンスを伺いつつ、今日お話を伺えた皆さんに感謝。


日誌一覧へ