1月23日(曇り)

トップ > 日誌 > 1月23日(曇り)

沖縄でゴルフ?

冷え性対策に起床直後からストレッチを1セット。信じられないくらい身体が固まっていて、ストレッチのポーズすらままならないのですが、なんとか一通り消化すると、ちょっと体温が上がってきているのが感じられます。これは今後、日課にしていくべきですね。歳をとって思考が鈍ってきたことの長所は、一旦、習慣化さえしてしまえば、多少きつかろうが、不合理だろうが、”慣れている”というただそれだけで継続が比較的容易になってきたことかもしれません。”慣れ”さえ作ってしまえば、それなりに勝手に続きます。今日は自室で作業の予定だったのですが、出勤のお誘い(というか依頼)があって午後からはウォーキングがてら新大阪に出発です。途中の銀行で用事を済ませてから1駅だけ地下鉄を使った以外はせっせと歩きます。大体、一時間くらいかかったので、まぁノルマクリアという距離だと思います。

到着後、簡単な打ち合わせを済ませてからは、やっぱりいつも通りのコーディング。その後は(また!)駅構内の居酒屋へ繰り出し、食事とお酒を頂いてきました(えらい、すんまへん)。

今日は、「沖縄に行って、ゴルフしませんか?」とのお誘いも頂きました。沖縄の雰囲気は大好きですし、ゴルフも早く経験を積みたい、しかも料金は格安、ときて願ってもないことなのですが…。3年と少し前に急逝した母を、初めて誘った旅行先が沖縄でした。日程も決まって予約もしていたのに実現せずキャンセルすることになりました。そして昨年は家族でグアムに行こうと張り切ってパスポートまで準備したのに、急な病気でやはりキャンセルです。「南の島」運が極端に欠乏しているので、何か心配なんですね…。ある種のトラウマに近いのかも、と思える程心拍数が上昇します。しかし、これは真っ向勝負で立ち向かうしかないか…!


日誌一覧へ