1月22日(雨のち晴れ)

トップ > 日誌 > 1月22日(雨のち晴れ)

茨木ゴルフセンター

普通に起床は出来たのですが、体温が上がらず。書類や課題の整頓だけ何とか済ませて、ベッドの中で参考資料を読むことにしました。途中からウトウトとしてきて、そのまま正午頃まで寝てしまいました。起きた後は、いつもの調子です。1/5にも似たような状態になっています。ひょっとしてやっぱり飲み過ぎてるのかな…。

午後は、茨木の練習場でゴルフのレッスンを受けてきました。午前中のような体調管理についても然りですが、いかに自分という意識が、自分の身体すら精確に御することができていないかという事実を痛感します。コーチの言葉を、字面では完全に理解しているつもりなのですが、その通りになりません。その通りに動かすと他が崩れます。崩れたところを意識すると、また別のところがおかしくなります。出来た、と思ってもまだ動きが足りていない、と指摘されることもしばしばです。根気よく教えてくれる先生に感謝。運動の才能の無さは自覚しているつもりなので、周囲に迷惑をかけないくらいの腕前とマナーを身につけて、コースを廻る行為そのものを楽しめるようになれたら良いな、と思います。


日誌一覧へ