1月14日(雨)

トップ > 日誌 > 1月14日(雨)

趣味の親子丼

9時起床。寝坊した上に、膝関節が痛む…と思ったら、外はシトシトと雨が降っています。気圧計か!って突っ込みたくなるくらいヘクトパスカルに敏感な体です。かなり遅めの仕事開始になってしまいましたが、今日はK社、A社の向けのPythonスクリプトをガリガリと書きました。エディタはviです。IDEの補完機能に頼らず、ここまで直感的にコードが書けるPythonってやっぱり凄い、と改めて思います。ただ、今使っている2.7系は日本語(というかUnicode)の扱いは今ひとつなのが多摩ニュータウン。じゃなくて玉に瑕。巳年の今年は3.3系にジャンプする好機かもしれません。

午後は、ポストまでと思って外出してみたら雨がすっかり上がっていたので、そのまま緑地公園を一周してきました。乾きはじめた落ち葉から立ち上る独特の匂いと水蒸気を含んだ空気が心地よく肺を刺激します。

今宵の夕食は、親子丼にチャレンジです。炊飯器に調理用の皿が付いていて、ご飯を炊くと同時におかずができちゃうという優れものです。なので、材料と調味料を炊飯器に放り込んで待つだけでした。でも美味い…。


日誌一覧へ