1月3日(晴れ)

トップ > 日誌 > 1月3日(晴れ)

平常運行

少し早めに起床。年末に頂いた白味噌で味噌汁を作ってみましたが、なんとも甘口で…。料亭とかで先付けに出てくる汁物としては良いのかもしれませんが、やっぱり朝食には合わせ味噌ですね。午前中はK社向けのコーディングを進めました。

午後は、今日は南に向かってウォーキング。地図で見ると川が流れているはずなに、眼前には高架しかなく、初めはGPS(あるいはGoogle Map)の不調かな、と考えていたのですが、高架に近づくと「河川改良工事」の看板がありました。なんと、頭の上を川が流れているんですね。その発想は無かった。将来的には地図は3Dにならないと、都市圏では役に立たなくなりそうです。河川はともかく、道路や鉄道が何重にも立体交差している場所はざらにありますし、地下通路も沢山あります。また、多くの施設は高層ビルの中なので、2Dのマップには表示しきれません。

今日は隣の駅に100円ショップと、はなまるうどんと、ユニクロがあることを発見しました。段々と生活の範囲が定まってきた感じです。


日誌一覧へ