12月27日(晴れ)

トップ > 日誌 > 12月27日(晴れ)

家具・家電

寝室に窓が無いので、朝がイマイチさっぱりしません。以前のマンションは東側は駅に向かって思いっきり見通しが良く、中を覗き込まれる建物がありませんでした。朝日を思いっきり浴びて目覚めるのはとてもスッキリします。ああ、良いところに住んでいたんだなぁ…。と大阪四日目にして既に懐古モードに入りつつあります。しかし、今度の部屋は外に出て信号を渡ればすぐに広大な公園を好きなだけ散策できます。それぞれの良いところを見ていなかきゃな、と反省。

午前中はネットで家具などを幾つか発注。それから駅前の床屋へ。前回、髪を切ったのがちょうど結婚記念日で、「なんだかんだ言って、結構続いたねぇ」なんて冗談を言い合っていたことがフラッシュバックします。本当は冗談じゃなかったと、自分はこの時、微塵も気付かなかった訳で…。「感受性の鈍い奴だ」とことあるごとに嫌みを言う父の指摘は正しかった訳で…。いつかはこうなるべくして、その通りになってしまったというだけなのかもしれません。

午後は、ネットで決めきれなかった机とベッドを探しに近くのニトリへ。近くといっても5Kmくらいはあって、しかも土地勘がゼロですから、自転車が通れない道を選んでしまって引き返したり、階段を抱えて登ったり。疲れました。しかし、これで大体必要なものは発注を終えたんじゃないかと思います(年末にかぶってしまったので、年明け暫く届かないものもありますが…)。あと欲しいのはBoseのスピーカとDysonの掃除機くらいですね。これは、今抱えてる難しい実装が一段落してからご褒美として発注しようかな、などと画策中です。


日誌一覧へ