11月17日(雨のち晴れ)

トップ > 日誌 > 11月17日(雨のち晴れ)

神様との約束

今日は義弟の結婚式でした。シトシトと雨が降り、肌寒い日だったのですが、教会に着いて開始を待っている間に段々と雨が弱まり、式を終えて外に出ると、雲の合間に奇麗な青空と飛行機雲。なかなか心憎い演出をする神様もいるのですね。披露宴も新郎新婦の手作り演出が垣間見えつつ、美味しい料理が盛り沢山で、素敵な一日でした。

「健やかなる日も病める日も、、」というのとは宗教が違うのですが、そういえば、自分も6年前にそんな約束をしたのだな、と思い出します。振り返れば、どっちかと言うと”病める”日の方が多かったかな…と思えてしまうほど弱い自分が一人前に仕事と家族を持ち続けることができている、という今に改めて感謝。


日誌一覧へ