11月15日(晴れ時々雨)

トップ > 日誌 > 11月15日(晴れ時々雨)

君子豹変

今日は大阪出張です。うんたらかんたら…、といつも通りに書いていたのですが、(MacOSXの)Notesアプリを再起動したら忽然とそのエントリが姿を消しています。以前にも何回か遭遇したのですが、原因は分かっていません。アプリの終了タイミングなどに依るのかもしれません。iPhoneとの同期も楽なので結構気に入っていたのですが、しばらく使わないでおくことにします。

”変わらない”というのは、”嵐の中にあっても帆を下ろさない”という意味では無くて、”自分たちは何処へ向かっているのかという目的地を見失わない”こと、つまり臨機応変に帆を下ろしたり上げたり、時には迂回したりすることも必要ですよね、という意図のことを(消える前の日誌に)書いていました。具体的に言うと、急にプロジェクトの方向性が大きく変わって、長期の課題だと思っていた仕事が俄に忙しくなりそうな状況です。

夕方は吹田のゴルフ練習場へ。アプローチ、バンカー、パター、打ちっぱなしのフルコースです。隣で打っていたオジさんが230yの看板を軽々と超えて一番奥のネットに突き刺さるような物凄いショットを連発していました。


日誌一覧へ