11月11日(雨)

トップ > 日誌 > 11月11日(雨)

鉄婚式

タイトルは変換ミスじゃありません。6年目の結婚記念日は「鉄」なんだそうです。一体誰が考えたんだという感じで、毎年○○婚式と銘打ってありますが、今回初めて金属というか純粋な元素の名前が付きました(パチパチ)。

今日は午前中に予約していた美容室へ。久しぶりにちょっと短めにカット。やっぱり生え際が大分下がってきているような感じが…。下手にメンテナンスするより、いっそ坊主にしてしまおうかな、などとも画策中。帰り際に「料金改定のお知らせ」という紙片を貰ってメニューを(初めて)見てみたら、カラーリング8000円、とか書いてあります。カットしてパーマあてて色塗って、なんて人は一回にどんだけ払っているのでしょうか(2万円近く?)。くわばらくわばら。。

午後は、長女のお友達を呼んで自宅でダラダラと。友達と集まっても、それぞれに遊んでいたのが、段々と協力して遊ぶようになり、こんどはお互いの自我がしっかりし、意見がぶつかるようになってきたり。次々と変化していくのが(端から見ている分には)面白いです。

やはり週末が一番体力を使うのと、気圧が低い(感覚ですが…)こともあって、夕方少し頭痛が出てきてしまいました。薬、食べ物、マッサージなど、何かに頼ろうとせず、淡々とルーチンをこなし、最短距離でベッドに入るのが、自分にとっては最善のようです。


日誌一覧へ