10月31日(曇り一時雨)

トップ > 日誌 > 10月31日(曇り一時雨)

締切

もう月末!って毎月びっくりしているような気がします。午前中にA社とK社の修正依頼を片付けて検証待ち。お昼はラーメンとシシトウです。シシトウは先日のふれあいデーで購入したものなのですが、めちゃくちゃ辛かったです。唐辛子と言い張っても通用しそうなくらい。

午後は図書館に出掛けて、先日仕入れた野菜の支払を済ませて、自宅に戻ってからは自社用のアプリの実装。10月から運用開始するつもりだったのに11月運用開始すらできなくなってしまいました。前半にイレギュラ(娘の入院)があったため、10日は伸びても仕方ないですが、何故30日もオーバーしてしまったかというと仕様が中々定まらないことが主な原因のようです。自分一人でやろうと複数人でやろうと、やっぱり仕様というものはどうしてもフラフラとしてしまうのですね。ついついあれもこれも入れたくなるし、あっちよりこっちが良いのではないか、という思考に囚われてしまいます。とにかくここでリリースする、という締切の概念をしっかり持つことが唯一の解決策ではないかと思います。幾ばくかの妥協が入り込む可能性は当然ありますが。


日誌一覧へ