10月25日(晴れ)

トップ > 日誌 > 10月25日(晴れ)

帰岡

早朝6:40発のバスに乗って高千穂を出発し、岡山へ向かいます。阿蘇のカルデラを抜け、熊本で高速に乗り、博多駅についたのが9:40頃(およそ3時間)。ここでちょっとだけ寄り道をして駅ビルに入っている東急ハンズへ。別に何が欲しい、という訳ではないのですが、やっぱりここは楽しい!ある程度欲しいものが分かっている場合にはネットが便利ですが、新しい分野に手を出してみたいときは断然こちらですよね。岡山にもハンズ出来ないかなぁ。

という訳で、11時頃の新幹線に乗って、13時過ぎには岡山の自宅に到着です。普段は子連れなので、移動は大仕事な感じがしますが、一人旅だと気楽なものです。しかも、年会費だけで乗り放題という変わったシステムのバス路線が出来たおかげで、交通費は新幹線の10670円のみ。近いもんです。


日誌一覧へ