9月27日(晴れ)

トップ > 日誌 > 9月27日(晴れ)

復活?

長女と二人きりの朝。4人分のスペースがあるのに母親が居ない寂しさのせいか、長女がピッタリとくっついてくるので、何だかいつもより狭い感じの寝起きです。肩凝りが…。しかし、とても静かな朝です。毎朝、何か飲ませろ食べさせろ、食べたら抱っこしろ、着替えをさせろと大騒ぎするチビがいないので、家事は凄く楽なんですが、いざ静かになると物足りなく感じるから不思議です。

保育園に連れて行ってから、病院へお見舞い。この時はまだグッタリとしていました。その後、自宅に戻って仕事を再開するのですが、何だかソワソワして今ひとつ捗りません。どんな時でもキチッとやるべきことをやれなければ、到底まともなプロとは呼べないと自覚してはいるのですが…。そうこうしている間に、あっと言う間に夕方に。長女を保育園で拾って、再び病院へ。まだ熱もあるのですが、何だか今度は妙に元気になっていました。点滴のチューブなんかお構い無しでゴロンゴロンとやるので、見ているこちらがヒヤヒヤです。ベッドの柵も乗り越えようと意気盛ん。どうやら体力は戻ってきたようですが、これは付き添い方が逆に疲弊しそうな…。


日誌一覧へ