9月22日(晴れ)

トップ > 日誌 > 9月22日(晴れ)

風邪快復直前

土曜日です。相変わらず子どもたちは早起き。今日の午前中は、かかりつけの病院に行く予定だったのですが、カレンダーを見たら、なんと祝日(秋分の日)です。という訳でやることが無くなって、昨日借りてきた本などを読みながらダラダラと過ごします。お昼は(またも)マクドナルド。自分と長女は小食だし、次女がいかに健啖家とはいえ所詮、一歳児。100円の品でお腹いっぱいです。稼ぎは増えなくても、モノの値段はどんどん下がっているから、相対的には豊かになっているはずです。円高のお陰で海外のサービスなんか、どれでも10年前の20%引きという感覚ですし。

午後は、妻と子どもたちは実家の方へ出掛けて行きました。先週の続き(CakePHPの検証)をやろうかと企んでいましたが、まだ風邪の余韻が随分あるようで、少し仮眠をとったり、DVDを見ながらゴロゴロしたりと、休日進行に切り替えました。喉の痛みがなかなか収まらない感じで、意外と強敵かもしれません。そういえば、徒競走なんかでも、ゴール直前に気を緩めてスピードが落ち、その一瞬で抜かれてしまう、なんてことを昔からやらかしていたような気がします。あとちょっと、の所で力を緩めてしまう癖を自覚しなければ。


日誌一覧へ