9月20日(晴れ)

トップ > 日誌 > 9月20日(晴れ)

在宅ワークの利点

ちょっとジムで張り切り過ぎたのか、体の節々が痛く、風邪をぶり返してしまった模様です。今日は朝、昼、夕方とちょっとずつ仮眠をとりながらの進行。二年近く飲んでいなかった鼻炎の薬も久々に登場です。やっぱり体の弱い子…。

まぁ、それでも事務処理、メールのリプライ、iOSアプリの不具合修正と再申請、別のウェブアプリの機能追加などなど、それなりに仕事はできました。それからHasegawaのプラモデルを遂に一つ完成です。接着剤使用や塗装が大前提のプラモ作りは実は初めてで、かなり苦戦した挙げ句、ところどころ失敗していますが、なんとか組み上がりました。

物心ついた頃から体が弱く、すぐに体調を崩していました。しかし発熱至上主義とでも呼びましょうか、どれほどしんどくても「熱が無いなら行きなさい」という感じで、少々のことではやっぱり休めません。確かに、精神的な弱さからくる”だるさ”というのもありますので、親や先生が間違っていたとは思いませんが、現在の自分は、少しでもしんどかったら、すかさず全力で休む、というように心がけています。ぼんやりとした頭で2時間作業するよりは、1時間寝てから、残りの1時間で取り組んだ方が、トータルとして良い仕事になります。こういう風に仕事ができる環境を作らせて貰えたことは、本当に幸運だったと思います。


日誌一覧へ