8月31日(晴れ、にわか雨)

トップ > 日誌 > 8月31日(晴れ、にわか雨)

ワーク・子育て・バランス

8月最終日。まずは、昨日仕掛けた新しいバッチ処理の結果確認。案の定、設定ミスで落ちている箇所があったので、修正して再実行。僅かに遅れは出ましたが、想定内でしょう。続けて、プロジェクトKのモックアップ作成を完了。一旦、先方に送って反応待ちです。そうこうしている間にAppleから嬉しいメールが。先週「In Review」に突入していたアプリが遂に「Ready for Sale」に移行です!

ABCA Album

もう一本申請中の方も、既に審査通過後のビジネスプランが出来つつあるようで、楽しみです。いや、しかし、両方同時に上手くいくと体が足りないような…。お昼は、近くの商店街にある大衆食堂、旭軒で支那そば。ホームセンタとスーパーにも寄って、色々購入。続けてジムへ。午前中の朗報で調子に乗って、いつもより重いウェイトで頑張ってしまいました。手の震えが止まりません。ジムから戻って、月末の事務処理を諸々。

なんとか、もう一歩先に進みたい、構想中のプランをじっくり練り上げて実装してみたい、もっと広い世界に自分の実力を問うてみたい。色んな思いはあるものの、「他の仕事から手が離せない」とか「子供の世話が必要」なんて言い訳も次々に出てきて進路を妨害します。その気になれば、例えば土曜日も保育園をお願いするなど、まだまだ捻出できる時間もお金もあるのですが、それを実行に移せないのは、心の奥底のどこかで「どうせ、どこかで挫折して終わっちゃうしなぁ」という自分への猜疑があるからなのでしょう。ま、しかし、今のところ、そこまで全身全霊をつぎ込むほどの切迫した状況にはありません(沢山の人々に感謝)。子育てを楽しみつつ、小さな野望の実現に備えて、頭と体を鍛えておきましょう。


日誌一覧へ