8月25日(晴れ)

トップ > 日誌 > 8月25日(晴れ)

父子で散歩

朝夕に吹いてくる風は少し冷たくなりつつありますね。しかしまだ日差しが痛い…。今日も、自宅作業。すこし怠さがあったので午前中に仮眠をとっています。

夕食後、一応週末ですし、今週一回もジムに行っておらずちょっと体が鈍っている感じもあったので、娘たちを連れて買い物がてらの散歩に出掛けます。ジュンク堂で雑誌を一冊、ビックカメラでLEGOとトミカを一個ずつ。長女は、(どうせ同じのが出るから止めといたら、という制止も聞かず)いつものガチャガチャに挑戦。案の定、同じようなものが出てきました…(5個目)。まぁしかし、それが好きなら、同じ玩具を二つ持ってはいけない、なんてことは無い、と思います。

こうやって父+娘×2で出掛ける機会がちょくちょくあるのですが、その度に、色んな人の親切に出会います。先回りしてドアを開けておいてくれたり、エレベーターのボタンを押してくれたり、電車の乗り降りでベビーカーを支えてくれたり…。手伝いでは無くても、「かわいいですねぇ」なんて好意的な声をかけてくれるだけでも、”子供が何か変なことをして周りに迷惑をかけないか…”と気を張っている親にとっては、すごく助かります。


日誌一覧へ