8月4日(晴れ、土)

トップ > 日誌 > 8月4日(晴れ、土)

恐竜展

今日は土曜日なので、昨日に引き続き娘(x2)が在宅です。午前中は野菜を貰いに和気(妻の実家)の畑まで。トマトが不気味なくらい豊作です。昼には自宅に戻り、一休みしてから天満屋(ローカルな百貨店です)のイベントに繰り出しました。こぢんまりとした会場ですが、油圧(空気かな?)で動く恐竜のロボットが数体展示してあって、なかなかの迫力です。CGの進化も凄いけれど、実物のメカによる表現力もここまで来ているのですね〜。中身が見てみたい…。

夕方は、妻の知り合いのプログラマ(?)夫婦が来宅。仕事の仕方など、境遇が似ている部分もあって色々と面白い話ができました。マンションの窓から祭りの花火を眺めることができるという嬉しい発見も(去年の祭りの日は九州に帰省していたような気がします)。


日誌一覧へ