7月24日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月24日(晴れ)

ホリディ

9時から歯医者で歯のクリーニングの最終チェック。続けて、赤磐のかかりつけ病院で血液検査など。自分のメンテナンスだけで午前中終了です。お昼は回転寿司のランチを食べて、スイカのお裾分けを運んで、保育園に忘れ物を届けて、ホームセンタで買い物をしました。家に戻って一休みしてから、ジムへ。今日は、忙しすぎて仕事をする暇がありませんでしたが、お陰でかなり精神的に快復できたと思います。

こんなところで愚痴を言っても仕方が無いのですが、今は昼間にジムに通っているので、ロッカールームやお風呂では年配の方を多く見かけます。この人たちのマナーが酷いのです。タオルを持たずに風呂に入って、びしょ濡れのまま床を汚しつつロッカーまで戻ってきたり、洗い場で周囲に泡を大量にまき散らしたり、丸裸で机の上に足をのせてドライヤーで股間を乾かす輩までいます。たまたま柄の悪い年寄りが集うジムを選んでしまったのかもしれませんし、勿論、きちんとされている方も沢山いますが、岡山はやっぱり田舎だな、と再確認できる場所です。この年寄りたちが居なくなる頃には良い街になることでしょう(笑)。


日誌一覧へ