7月22日(晴れ)

トップ > 日誌 > 7月22日(晴れ)

同窓会?

朝から自宅の大掃除です。普段の掃除だと、やっぱり無意識のうちに、居住可能なギリギリのレベルを目指してしまっているようです。今日は、お客様が来るという事で、かなり気合いの入ったクリーニングが出来たように思います(とはいえ、これでやっと人並みレベルなのは間違いないですが…)。

お昼前の11時頃から、わらわらと人が集まりだし、最終的に大人9名、子ども7名の結構な規模のパーティになりました。妻の高校時代の同窓生と、その家族(夫+子ども)たちです。子どもがまだ小さい(1,2歳が多数)ので、その世話に追われていましたが、皆同じ境遇だと、例えば子どもが急に奇声を上げたりしても気兼ねが要らず、気楽です。そういえば先週の和歌山旅行でも、ホテルの食堂では、子連れ客が集まる一角を作ってくれていました。小さな工夫ですが、かなり(気持ち的な部分で)助かりました。

パーティは17時前には無事終了。時々でも、こうして集まれる仲間が居る、って良いですね。


日誌一覧へ