7月11日(雨)

トップ > 日誌 > 7月11日(雨)

おまけと景品

午前中はサーバ内に溜まったデータの整頓。HDDのサイズは10年前からすると桁違いに大きくなりましたが、それに応じて、もとい、それを超えて保管を求められるデータ量も大きくなるので、結局、容量オーバーとの闘いは続く訳です。

お昼はイトーヨーカドーのパスタ屋さんへ。騙されているとは分かっているのですが、「ケーキ100円」みたいなクーポンが手に入ると、使わずにはおれない性分です。「おまけ」につられてお子様ランチを欲しがる子どもと同レベル…。まぁしかし、児童手当とか言ってお金をバラまきつつ、一方で扶養控除を無くして徴収額を増やしたり、エコポイントとか言ってバラまきながらも「お金が足りません」なんて言って消費税を上げてくるような仕組みを考える人たちは、国民の多くはそれに気づかないだろう、と本気で考えているのでしょうか。おそらくは既にマスコミを掌握できてる以上、多少分かりにくくしておけば問題ないだろうという打算の上なのでしょう。

食後に隣のゲームセンターでクレーンゲームを少々(200円しか使ってないですよ!<神様への言い訳)。なんと、うまい棒が50本(もっとかも、数えてません)入った袋を落とすことができました。パチパチ。クレーンゲームと言っても、景品を挟むタイプではなく、一カ所だけ空いた穴をめがけて棒を動かすタイプのものです。ビギナーズラックという奴かな?

午後はジムでスイングの練習を少々。気圧のせいか湿度のせいか、体の節々が少し痛みます。なので、軽く流して終了です。


日誌一覧へ