6月25日(晴れ)

トップ > 日誌 > 6月25日(晴れ)

26週スタートですが、なんだか今ひとつエンジンがかからないまま午前中が終了。イトーヨーカ堂の本屋でちょっと立ち読みして、一階のパスタ屋さんで昼食を済ませ、洗剤やらの生活雑貨を幾つか買って、クリーニングに出していた服を回収して帰宅。

午後はジムに出掛けて、ゴルフレンジでちょっとだけショットの練習。帰宅してPCに向かったところで、やっとエンジンがかかりました。1時間分だけ、コーディングが進みました。

もう泣くのはやめよう。もう一度態勢を立て直さなくてはならない。ルールを自分より優先させる、それが大事だ。
1Q84-BOOK2〈7月‐9月〉前編

保育園の掲示板に「不審者情報」というものが貼ってあるのですが、「見知らぬ男性に声をかけられ、頭を触られた」と説明がしてあります。実際のシチュエーションを見ないと正確には判断できませんが、いくらなんでも大げさでは?という気がしてなりません。マンションでも「ベランダでタバコを吸っている人が居る」という苦情が貼り出される時代です。文句を言いたい人の気持ちも分からなくもないですが、ちょっと神経質過ぎるような…。受動喫煙の匂いや有害物質が気になるという割には、(肺がん等のリスクは桁違いに大きい)ディーゼルの列車が走る(非電化)線路と、幹線道路に挟まれた立地に家を買ったというのもアンバランスな話です。


日誌一覧へ