6月24日(晴れ、日曜)

トップ > 日誌 > 6月24日(晴れ、日曜)

今日も朝が早い…。次女はすっかり元気になりました。午前中は、「子ども大学」なるイベントへ。近隣の大学生が集まって、子ども向けの工作やらダンスやらを教えてくれます。全部無料なのに、結構、質の高いブース(教室?)もありました。

午後は、赤磐の妻の実家へ。娘たちが庭の砂場ではしゃいでる間に、内田樹氏の「先生はえらい」を読了。久々に大当たりの本(啓蒙、自己啓発系のジャンルとしては)でした。

夕方は年に一度のマンション管理組合の総会でしたが、出席は妻に任せて、娘たちと近所の本屋へ。長女に漢字の練習ドリルを購入。隣接するビレッジ・ヴァンガードで前回見つけた、ダイキャストのメタルスライムを買おうと密かに決心していたのに、今回は売場そのものが消滅していました…。残念無念。この手の生産数が限られていそうな玩具は、出会った瞬間に手に入れておかないと、躊躇したら無くなりますね…。


日誌一覧へ