5月24日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月24日(晴れ)

新大阪に出張です。今日までの宿題が、無事に動いたので午前中で動作確認はほぼ終了です(ほっ)。午後からは戦略会議(?)のような打ち合わせがメインでした。中長期的なビジョンが明確になった、というか、捕らぬ狸の皮算用をスプレッドシートに展開した、というか、実現性はともかく(なんて言っていいのか?)面白い方向に進みそうです。

深夜はK社向けの保守作業でした。ホストの再起動時にディスクチェックが走り出してしまい、なかなか終わらず冷や汗をかきましたが、なんとか無事に戻ってきてくれました(ほっ(2回目))。RedHat5と6が混在しているのですが、やっぱり6になって起動・終了速度が劇的に改善していますね。rebootコマンド実行後、約2分でpingに応答するようになります。

そういえば、GW明けに公開したままのiOSアプリですが、なんと既に200ダウンロードもされていました。このうち、「Japan」からのダウンロードは4件だけなので、国内では身内しか手に入れていないはず(ほっ(3回目))。200なんてApp Storeのマーケット規模から言えば、誤差にもならない小さな数字でしょうが、つまらないアプリを世界にバラまいてしまって申し訳ない気がします…。次は、もっと良いものを作りたいと思います。


日誌一覧へ