5月16日(晴れ)

トップ > 日誌 > 5月16日(晴れ)

新大阪に出張です。朝ちょっと頑張って早起きしたので眠い。新幹線に乗ってすぐにウトウトとし始めて、気がついたら新神戸を出発したところでした(間に一駅あって良かった。有難う新神戸…)。

昨日までせっせと作っていたiOSアプリのお披露目など。構想というか、まだぼんやりとした夢、のような段階ですが、どんどん話が大きくなっていくのが毎度のことで中々刺激的です。大学の頃からの持論(というか元々は誰かの受け売りですが)として、保守的な若者と、革新を夢見る年寄りというのが、日本の多数派だと思っています。だからこそ、革新的な若者や保守的な老人が居ると目立って認識されやすいという逆説です。

夕方は吹田のゴルフ練習場へ。前回のラウンド以来です。前回はどうしてちゃんと打てたんだろうという程の乱れっぷり。特にドライバーなんか、さっぱり前に飛んでいきません。もっと前だ、後ろだ、力を入れて、力を抜いて。色んなアドバイスを受け入れる度に、何が正しいのか分からなくなってバランスが崩れます。でも、崩れたバランスをどこで再び平衡させるか、これさえ掴めれば、少しずつでも前に進めるようになる気がします。

前に進むにはまずバランスを崩さなければならない。歩き始めるときにどうするか、考えてみたらいい。
金持ち父さん 貧乏父さん

日誌一覧へ