4月24日(晴れ?)

トップ > 日誌 > 4月24日(晴れ?)

昨夜食べた賞味期限切れのチーズにあたったようです…(なんと、ひ弱なことか…)。夜中通しで腹痛に苦しみ、憔悴の朝。休み休み仕事(例のクローラ制作)はしましたが、半分は寝ていましたし、予定していたジムにも行けず。

夜は子守&留守番。夕食後にはイチゴのデザートがあるのですが、長女がなかなかご飯を食べません。

自分「ごはんを食べない子には、デザートは無いからね」

長女「パパ。イチゴは野菜なんだよ。だからデザートじゃないよ」

自分「…」

人工的に農業で栽培される食用となる草本植物で、主に葉や根、茎(地下茎を含む)、花・つぼみ・果実を副食や間食に食べるものを野菜という。同様な部分を食べるもので、野生のものを利用する場合、山菜という。
野菜には、利用目的上は果物であるイチゴ、スイカ、メロンも含んでいる。
野菜 - Wikipedia

色々学んでるんだなぁ。。


日誌一覧へ