4月22日(強風の日曜)

トップ > 日誌 > 4月22日(強風の日曜)

未明頃から台風のような風が吹いています。外では遊べそうにありません。娘と一緒にマカロンを作りました。といってもキットになっているやつなので、手順通りに混ぜたり焼いたりするだけなんですが(考えたら、料理ってほとんど皆そうか…)。

昼前に、和気(妻の祖父母の自宅)にお米を分けて貰いに出掛けました。途中、モスバーガーのドライブスルーに寄って昼食を購入。「ポテトは頼まない」ダイエット継続中です。体重を減らすことは目的ではありません(むしろもうちょっと筋肉をつけて増やしたい)。体調管理には、兎に角、食べ過ぎないことが大事なんだということが段々分かってきました。それから赤磐の妻の実家に寄って、これまた大量の食料を分けて頂きました(食べ物をねだりに行った訳じゃないんですが、結果的に…ね…)。ホームセンタにも立ち寄って買い物などもしつつ、帰宅。

こうして一日を振り返ると、ほとんど負荷のかかることはしていないのに、もう夕方にはヘトヘトで目眩がするほどなんです。残りの週5日はほとんど机に座りっぱなしで、こうしてキーボードを叩くばかりの生活(仕事)を何年も続けてきた結果なんでしょう。いや、仕事だけでも順調にこなせるならまだ良いのですが、ちょっとイレギュラがあると、すぐに体調を崩してしまう状況では、仕事すら滞りがちになってしまいます。幸い今は、こういった体調管理に大変理解のある依頼主の元での仕事がメインです。この機会になるべく体力を取り戻すべく行動したいと思います。


日誌一覧へ