4月21日(快晴の土曜日)

トップ > 日誌 > 4月21日(快晴の土曜日)

抜けるような青空の土曜日。神様が「仕事なんかするな!」と言っているのでしょうか…。という訳で、まずは近所の公園、ショッピングセンタと繰り出して用事を済ませ、お昼前頃から、おもちゃ王国へと出発です。

ゴールデンウィーク直前の週末なので、みんなどこかで力を溜めているのでしょうか?吃驚するくらい人がいません。お陰でどのアトラクションもほぼ待ち時間ゼロで楽しめますし、休憩ポイントの椅子も使い放題。今日は一番奥の広場で京商のRCカーレースをやっていました。噂には聞いていましたが、凄いです。バッテリ+モータではなくて、エンジンで駆動しているようで、小さいながらも中々の迫力があります。しかし、迫力がありすぎて子供が泣き出してしまったので、(もっと見ていたかったのに…)泣く泣く退散。

これまでに、タミヤのミニ四駆レースにも遭遇したことがありますが、どちらもガッツリ楽しんでいるのは大人です(たまたま子供向けのテーマパークに場所を借りている、という雰囲気)。ちょっと前までは「いい歳して…」という感覚があったのですが、32を目前にしてなんだか急に興味が湧いてきています。森博嗣の日記本シリーズを読みすぎて毒されてしまったのでしょうか…。

死ぬ気になれなきゃ、食うしかない。
しかし、これが美味いんだ。困ったことに。

大人になって、親になって、生きて行くことに精一杯になって、無駄なものを一生懸命削ぎ落していく過程で、生きて行く希望みたいなものまで一緒に落としてしまっていたような気がします。なんだか少し遠回りをしてきてしまいましたが、もう一度、それを拾い集めてみようかと考えています。


日誌一覧へ