4月10日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月10日(晴れ)

好天が続きますね。新しいクラスになってから初めて保育園に子どもを連れて行きました。自宅に戻ってから、午前中はSkypeの打ち合わせが一件。あとは溜まっていたコーディングの仕事(これはプロジェクトA、と名付けましょうか)をこつこつと進めています。

午後は、自転車屋に行って注文していたスタンドを取り付けて貰いました。車に積んでいって、ちょっとした遠乗りをしたくて買った自転車なのでスタンドを付けていませんでしたが、やはり、普段街中で乗る時には不便なので注文していたのでした。ついでに、英式(?)のバルブに対応した空気入れも購入。日本式(?)のバルブやボール等にも使えるし、圧力計も付いている優れものです。

今日、スポーツジムは定休日です。

最近、こうしてなるべく日中は外を徘徊する機会を作っているのですが、こうすると覿面に体調が良くなりますね。作業時間は少なくなるのですが、好調になってペースが上がった分と相殺すれば、全体の効率はそんなに変わらない、というところではないでしょうか(どうにかして計測したいのですが、プロジェクトが複数並走しているので、まだ良い方法を思いつきません)。しかし、何とか健康になってペースを取り戻した所で、やっと周囲と同じくらいのスピードです。ここからもっと作業の無駄を省きつつ、全体の時間を確保して行く努力が必要になります。


日誌一覧へ