4月9日(晴れ)

トップ > 日誌 > 4月9日(晴れ)

無事に子どもたちを保育園に送り出して、週末に散らかり放題になっていた家の片付けなどをしつつ、仕事を開始。先週は皆体調が悪かったので、こういう当たり前の朝がしみじみと嬉しいです。

午前中は稼働中のシステムのバージョンを一つ前に戻す作業、こちら(開発者)は単にソースコードのリビジョンを下げるだけですが、クライアント側ではそれは難しいので、「新しいバージョン番号なんだけど、中身は一個古い」インストーラを作って対応しました。

近所のゴルフショップに出掛けて、9,10,SWのグリップ交換をお願いしてきました。月末のコースデビューに向けて着々と準備進行中です。しかし、やっぱりゴルフってお金のかかるスポーツですね。。昼食は、(これまた近所の)100円寿司。値段も凄いですが、最近の回転寿司の徹底的なシステム化ぶりには脱帽です。注文の受付からお釣り渡しまで、ぜーんぶ自動化されています。マクドナルドの方がまだ人情味がありますね。気分はもうブロイラーです(個人的にはこの方が気楽で好きですが)。午後は、久しぶりにジムに行って、ゴルフレンジでちょっとだけ練習してきました。


日誌一覧へ