3月24日(曇り)

トップ > 日誌 > 3月24日(曇り)

早朝に一仕事。簡単なデータ移転のはずなんですが、OSのバージョンの微妙な差異だったり、関連する仕組みの調整だったりを加味すると、やはりそれなりに時間がかかります。たっぷり2時間かけて、なんとか準備が整った、という感じです。たまに、仕事でWindowsを使うと、えらく難解なOSだったんだなと懐かしく感じます。(Vistaで愛想を尽かしてMacに移ったので、最新の状況は知りませんが…)変な所で重たくなったり固まったりするし、その割には検索用のインデックスは穴だらけだし、、ネットワークの設定なんかは悪意を感じるほどに複雑にしてあるし。

午後からは、子供たちと昼寝(次女は、まだまだ熱が高い状態が続いています)。何回か目を覚ましながらではありますが、17時半まで寝てしまいました。普通、これだけ寝ると頭痛がしたり、逆に体調が悪くなりそうなものですが、今回はスッキリ。自覚していた以上に疲れていたのかもしれません。

隙を見つけては「Angry Bird Space」で遊んでいます。今回も見事な物理演算です。ただリアルなだけじゃなくて、なんと言うか、気持ちの良い動きをします。


日誌一覧へ