3月20日(晴れ)

トップ > 日誌 > 3月20日(晴れ)

春分の日でお休み(保育園が)。休みの日に限って何故か子供たちは早起きなんですよね…。6時過ぎには全員ダイニングに揃っているという気合いの入りようです。仕方がないので早めの朝食にして1日スタート。

公園でブランコに乗って(長女)、鉄棒で懸垂して(自分)、近所のビックカメラで玩具を物色して(長女&自分)、それからロッテリアで昼食。チーズバーガーのセット(ドリンクはコーラ)とコーヒーを単品で頼んだら、店員が「セットドリンクをコーヒーにして、コーラを単品で頼まれましたら100円安くなりますよ」とアドバイスしてくれました。なるほど〜。

午後は、「トリックアート展」というイベントへ。チケットを購入していざ会場に入ってみると、もの凄い人混み。順路の設定もなく、ベビーカーで来ていた自分たちはほとんど身動きがとれません。半分も見る事ができずに退散。しっかり入場料(800円!)はとるくせに現場はボランティアに任せきりの杜撰な運営で、入り口での入場制限等を実施できるような人は居なさそうでした。後味の悪いイベントです。

明日から再び大阪出張です。ホテルの予約をしていないことに気がついて、慌てて手配。さすがに前日だと空きが少ないのですね…。シークレットプラン(部屋選択不可)という変なところしか取れませんでした(涙目)。あと3000円出せばワシントンプラザホテルとかに泊まれるようで、こっちにすれば良かったかなぁと少し後悔。


日誌一覧へ