3月17日(雨のち曇り)

トップ > 日誌 > 3月17日(雨のち曇り)

二日酔いと低気圧のコンボで朝から頭が重たいです。予定していたコーディングには着手できず。AppleのS.Wozniac氏も作家の森博嗣氏もお酒はほとんど飲まないそうですが、やはりこうして大切な時間を奪われる事を嫌ってなのでしょうか。しかし、ある統計によると、週に何回かはお酒を飲む人が一番健康に長生きするんだとか。

お酒は一旦皆で飲み始めると「適量で確実に終わる」ということが難しいので、翌朝くらいまでのパフォーマンス低下がどうしても現れます。夜の楽しい時間も当然大事にしなきゃいけないんですが、誰にも邪魔されない早朝の素敵な時間とのトレードは常に意識するようになりました。10年前の自分が聞いたら「付き合いが悪くて根暗なヤツだ」とレッテルを貼ってしまいそうですが、最近かなり価値観が変わってきました。上述の二人の影響が大きいようです。

常用している薬が無くなったので午前中は、かかりつけのクリニックへ。これで今年何回目の血液検査でしょうか。大して痛くはないのですが、注射針が体に刺さる瞬間はやっぱり駄目です…。

午後はDVDで「パルプ・フィクション」を見ながらウトウト。なんとか最後まで見届けてそのまま寝ました。起きたら既に17時半です。変な感じ。


日誌一覧へ