3月11日(曇り時々晴)

トップ > 日誌 > 3月11日(曇り時々晴)

妻の実家で起床。午前中はダラダラと本を読んだり、PCでネットを覗いたり。あと、ここ(LM Notes)のスクリプトを整頓したり。pythonでのコーディングは非常に直感的で、「こう書いたら動いたりして?」みたいなコードがさくさくと動作します。括弧やらセミコロンやらの記号を無駄に使わないので、多分、英語ネイティブの人なら文章を書くような感覚でプログラムが出来てしまうような気がします。但し、ある程度規模が大きくなって複雑になってくると、やはりIDEの力が必要になってくるように思います(python用のIDEを探して見ようかな…)。

午後は、娘と二人で実家の近所の公園へ。少子化か過疎化のせいか、休日だと言うのに、サッカーの試合でも出来そうなくらいのグラウンドをいつも独り占めです。竹ひごの飛行機でも作って飛ばしてみようかな。凧揚げも面白そうですね。いやいや、RCカーなんかも良いかも。


日誌一覧へ