3月7日(曇り)

トップ > 日誌 > 3月7日(曇り)

留守番1日目。娘二人を保育園に預けてきたところで、緊急の調査依頼メールを受信。(未解決ではあるのですが)一段落したところで近所のタリーズへ。いつもは自宅で淹れる朝の一杯を、たまには外で。エスプレッソ系(ラテとか)は、こういうコーヒーショップでないと、なかなか飲めないですが、ドリップしたものは家で飲むのとそう変わらない感じ。むしろ、紙カップで出てくる分、不利かも。

帰りにジュンク堂で本を物色。悩みに悩んで、結局買ったのは「Software Design」一冊。うーん(いやいや、一応仕事中なのでこれくらいにしておかねば…)。

午後は相変わらずファイルの整頓など。半年近くサボっていた会社の帳簿アプリ更新の後始末などをやっています(遂にMac対応しました)。洗濯物を畳んだり、部屋を掃除したりしていたらあっという間に保育園へお迎えの時間。今宵は父子家庭。ちゃんと寝てくれるかな…。


日誌一覧へ